博多の長い一日

先日、福岡の実物大νガンダムを見に行ってきました。

初日の土曜日は生憎の雨模様でしたが日曜日はウソの様な晴天。

いや~デカい。

25日のお昼頃に飛行機は福岡空港へ到着。

まずはガンダムベース福岡へ。

空港は博多の駅の近くでしたが、ガンダムベース福岡は博多駅から徒歩20分ほどでした。

結構歩かされたので到着する頃にはヘトヘトw

入り口で福岡名物の真っ赤なユニコーンガンダムがお出迎え。

ここでの目的はこの「真っ赤なユニコーンガンダム」。

あとキャンペーン中なのでららぽーと福岡のガンダムSIDE-Fでも買い物をすると貰えるオリジナルのマーキングシール。

ただ、博多の街を甘くみてました…そう、ガンダムベースのあるキャナルシティ福岡からららぽーと福岡まで遠いんです…。バスだと30分以上かかります。

ここでメゲたら遥々福岡まで来た目的を達成することが出来ないので歩き疲れた体に鞭打ってそそくさとららぽーと福岡へ。

ひいこら言いながらスーツケースを引きずってららぽーと福岡に到着。ららぽーと福岡内で迷いつつ何とか目的地へ到着(ガンダムSIDE-Fは4階にあるのですが、4階より上に行くのにちょっと迷う)。

入り口でνガンダムとサザビーがお出迎えしてくれました。

ベース福岡で「今、入場制限してますよ~」と言われましたがまぁ30分も経てば解消されてますよねw

すんなり入場出来て一安心。

するとソコには「福岡限定」品の山がw

遥々福岡まで来てよかった~。プレミアムバンダイでは瞬殺だったんですよね~w

コレですよ!コレ。RG RX-93ff νガンダム(ロングレンジフィンファンネル装備)。

通常版のνガンダムとは細かいトコロが違うんですよね~。

勿論お手頃なエントリーグレードも沢山在庫がありました。

SDもありましたが守備範囲じゃないのでパス。

ん?よく見回すと何だか新製品が。

ロボット魂のνガンダムがありました。

お値段5500円…流石に躊躇しましたが東京の友人に連絡したところ、「欲しい」とのコトだったので一つ購入。

目的のブツを購入したのでお外に設置されている「実物大」νガンダムを見に行きました。

現物を見て「やっぱデカいな~迫力あるぜ!」と思いました。コレ、ちょっと動くんですよね~(詳しくはYoutubeにあげてあるので見て下さいm(_ _)m

https://www.youtube.com/shorts/bf4yQ489xrg )

目的は達成出来たのでホテルにチェックインして疲れた体を癒やしました。

獲物はこんな感じ。

ただ、転売対策のために「1日1会計、1個」の購入制限があるので翌日もららぽーと福岡まで行くのは確定路線です。

荷物整理をしようとスーツケースに詰め込もうとしたら量が多すぎてスーツケースからはみ出る羽目に…「明日はこの荷物を抱えて移動しないと行けないのかー」と半分絶望しながらこの日は就寝。歩き回って無茶苦茶疲れたのでシャワーも浴びずに泥のように眠りました。

流石にガッツリ眠れたので前日の疲れを持ち越すことはありませんでした…まぁいい歳したオサーンなので疲れが出たのはその翌日でしたがね(苦笑)。

天気が良かったので改めて撮影したらあら結構良い写真が撮れました。青空が似合うなぁ…νガンダム。

さくっと友達の分を購入して小一時間程ららぽーと福岡のフードコートで休憩。

購入出来たコトを友人に報告したら「やっぱりオリジナルマーキングシール欲しい」とのことだったので再びガンダムベース福岡へ。

遠いのよ。ガンダムベース福岡。

文句を言っても仕方ないので重い体と大量のガンプラを抱えてキャナルシティ福岡へ。

とにかく買い物すれば良いので安いガンプラを買い、福岡空港へ向かいました。

この時点で大体午後2時。帰りの飛行機は午後8時50分…6時間以上もある…orz

が、こんなこともあろうかと福岡空港のラウンジを予約しといたんだよねw

無料Wifiもあるし、お酒飲み放題で6時間3000円は考えようによっては安いよね(疲れてたので写真はありませんw)。

飛行機のチケットをケチった分、お金かけました。ただ、数年前はANAのダイヤモンド会員だったので上級ラウンジ使い放題だったんだよなぁ…まぁ、ミニ四駆引退したから日本全国のジャパンカップに参加しなくなったから仕方ないか…。

ただ泥酔したら飛行機に乗れないのでお酒はソコソコでしたよ。ソコソコw

難点なのは通常ラウンジのお酒のおつまみが超小さい小袋に入ったアラレだけなんですよ…飲み放題なのに…

何だかんだ言って飛行機の時間まで時間を潰せ、無事搭乗して帰路に着けました。

しかし、地元の駅に着いた時にはバスが終わってました…orz

そもそも自宅まではバス使わないと帰れません…泣く泣くタクシー捕まえてようやく帰宅。

疲れたけど楽しかったなぁ…今度は超合金買いに行くかなぁ(懲りてない)w