ときめきメモリアル30周年アニバーサリーライブに参加したゾの巻


2024年5月27日、ときめきメモリアルが30周年を迎えます。

それを記念したライブが18日~19日のニ公演行われるのですが初日に参加して来ました。

場所は立川ステージガーデン。現地には15時過ぎに到着。

何故か会場前には虹野さんだけがお出迎えw

開場が16時なので「間に合うだろう」と思ってたら物販の列が物凄いコトになってて、グッズを買うのに1時間以上並びましたw
いや…ときメモファン舐めてましたわ💦


グッズとパンフレット、そして「折角だし」とペンライトを購入。

何かペンライトフリフリでノリノリなのは性に合わないとは思ってたんですが折角だしと購入しました。後に買っておいて良かったと思うことになりますがねw

長い長い物販の行列をかき分けてグッズを無事に購入して会場入り出来たのは16時30分過ぎたところでした。17時開演だからまぁ間に合ったとは思います。
開演までのアナウンスは各キャラクターの持ち味を生かしたモノで待ち時間も退屈しない感じになっててとても良かったです。
アナウンスが終わる度に開場から拍手が上がってたのが印象的でしたね。
ライブの内容は結構濃くて、20曲以上、約3時間の長丁場でした。途中トークコーナーやらゲームを模したショートムービーが上映されたりとかでかなり盛り上がってました。
ライブが終わって出口までのスペースに各キャラクターの原画が展示されていたのを撮ったのがこれです。
まずは如月さん。相変わらずお美しいw
今回のライブに向けての描き下ろしで久しぶりにキャラデザの小倉さんの絵を見れてとても嬉しかったです。いやー雰囲気変わって無くて安心です。

お次は朝日奈さん。
元気いっぱいな感じが出てて良いですね。
ライブの時も鉄炮塚さんが元気いっぱいでとても素敵でした。個人的には闘神伝のエリスが好きなんですけどねw


お次は優美ちゃん。30年の時を経ても相変わらずの感じでいい感じでした。ライブ中、よしきさんがノリ過ぎてちょっとしたハプニングが起こりましたがそれもライブならでは。
とても楽しかったです。


お次は紐緒さん。30年経ったらかなり丸くなった感じでした。ライブの最中の中さんもノリノリで当時を思い起こさせる感じで良かったです。


お次は鏡さん。

中の人の高野さんがかなり気合が入ってたのが印象的でしたね。

開場一体になって親衛隊になりきって、「はい!鏡さん!」と掛け声をかけてたのがかなり印象に残ってますw


次に伊集院レイ役の津野田なるみさん。

なんと30年目にして伊集院レイが女性であることをカミングアウトなさってました。

公式からは「実は女性」と言うのは30年間秘密だったようです。

津野田なるみさんはセーラームーンでもご活躍なさってましたねw


お次は片桐彩子役の川口雅代さん。

なんと今回のライブのためにアメリカから帰国なされたようです。

もう一度川口さんの美声が聞けるとはおもいませんでした。いやー感無量ですわw


虹野さんも健在。特徴のある可愛いお声も30年の時を感じさせませんでした。

中の人の菅原祥子さんも元気いっぱいでした。

やっぱ虹野さんええわw


そしてなんと言っても詩織ちゃんの中の人の金月真美さん。

ときメモ当時のお声より艶っぽくなっててかなりいい感じになられていましたが、やっぱり詩織ちゃんと言ったら金月さん。当時の思い出が鮮明に蘇って来ます。



やっぱり忘れちゃいけないのは館林さんですね。

謎の女として当時は大活躍してました。この手の髪型のパイオニア的存在です。

ライブでも中の人の菊池志穂さんが元気いっぱいだったのが印象的でした。

ときメモの後は機動戦艦ナデシコでご活躍されていて当時は嬉しく思ってました。


そしてやっぱりこの人も忘れちゃいけないのは早乙女好雄役のうえだゆうじさん。

たった1曲の「女々しい野郎どもの唄」で会場全ての観客の心を持っていきましたw

一番盛り上がってたかもしれませんw


古式さんも忘れちゃいけませんね。

30年ぶりに古式さんの天然ボケを堪能出来てとても素敵でしたw

素の黒崎綾子さんとの話すスピードのギャップもたまりませんなw


美樹原さんも健在。栗原みきこさんにX(旧Twitter)でお返事を頂けたりと結構嬉しかったです。

お元気そうで何より。



 清川さんの中の人の笹木さんも元気いっぱいでした。

元々振付師だったと記憶していますが、今回のライブの振付担当なさってたのかしら?

ダンスがキレッキレでとても素晴らしかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました…40周年とか50周年とか是非やってほしいですね。その前に私が力尽きそうですがw
最後にお土産として買ったグッズを一部ご紹介。
ランダム缶バッジを3個買いましたが伊集院さん、清川さん、館林さんの3人。何で私の癖のドストライクを突いてくるんでしょうか?
折角なので詩織ちゃんのアクスタも買いました。

組み立ててパソコンの上に飾ってます。これであと30年は戦える!
なーんてあと30年生きられるかなぁw
最後にライブでタテノリしないとかなり損すると痛感したコトだけお伝えします。
いやぁ、ペンライトの振り過ぎで翌日肩が上がらなくなるとは思わなんだww
今日もライブやってます。当日券もあるみたいなのでご興味がある方は立川ステージガーデンへ足を向けるのもご一興かと。
昨日とプログラム違うんだよなー…でも体力使いすぎて立川まで行くの厳しいから今日は思い出に浸ってますw


コメント

このブログの人気の投稿

Dell 新型ノートPC発表会に参加して来ました。

Dell Popup Storeに参加して来ました。